忍者ブログ
制作中のゲームの進行状況やメンバーの日記など。
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近、本当に忙しいわけですよ。いやほんと。
 
仕事が週五日だけど、作曲とかやってたら2日間の休みなんて
一瞬ですよ。なんで週休五日とかにならないんだろうか…。


 
まあNEETになればいいんだろうけど、人間業務まで辞めたくは無いので、
 
週休五日にする方法を考えてみる。


 
1.そもそも週七日がおかしい
 とりあえずはここからだ。週七日?馬鹿言っちゃいけない。
 人はそんな短い時間でスケジュールを組めるわけ無いだろう。
 という事で、何日くらいがいいか計算してみよう。
 
 一年は365日である。週七日とするなら、365/7で、52.1428…
 つまり52週と一日だ。
 1年=365日、春夏秋冬、12ヶ月である。そして週休二日だと
 1年の内休みが約105日。総数自体休みを増やすとNEETまっしぐら
 なので、週の中に休みを増やした分働く時間も増やさなくてはならない。
 
 週休五日にしたいのなら、大体週17日制になる。
 17日制!!?いやまあ休みと働く日の比率が2:5だから仕方が無いんだが…
 とりあえずそうなると、1年がなんと21週になってしまった。
 大分減ったな…。
 
2.新たな曜日、誕生
 今、一週間が月火水木金土日だが、17週になるとあと10日曜日が
 足りなくなる。どうするか…。
 
 じゃあ、適当で。月火水木金土日萬筒索東西南北白發中…………ロン。
 
3.温暖化の影響か?
 季節は春夏秋冬の4つだが、21週だと割れなくなってしまう。
 3つならきれいに割れるのに・・・・・・。
 そうか、今地球は温暖化という危機にさらされている。
 その所為で季節が狂い始めているのだ。
 
 じゃあもういっそのこと、春秋、無くすか。
 そうすれば夏が11週で冬が10週だ。なんかまとまっていい感じだ。
 
4.まとめ
 これで週休五日制の全貌が見えてきた。とりあえずまとめよう。
 
 ・週17日制。
 ・1年は21週(あと8日)。
 ・曜日は月火水木金土日萬筒索東西南北白發中。
 ・夏と冬のみ。
 ・週休五日。
 
 で、できた!これなら週休五日だ!!
 いぃやっほぉぉううう!!
 



 
 ………………………さてと、仕事するか。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/08 03]
[12/08 みどー]
[09/16 03]
[09/16 みどー]
[07/08 03]
最新TB
プロフィール
HN:
03
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R