忍者ブログ
制作中のゲームの進行状況やメンバーの日記など。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 どういうことだぁ!ラジオが聞けないじゃないか!

…と、いうわけですみません。11月1日現在、聞けない状態になっております。
せっかくヒロインのラジオがあがったのにorz

直るまで、今しばらくお待ちくださいmm
PR
 どもです。
タイトルの通り、カテゴリが「03」として書くのは久しぶりですね~。

現在、大きな仕事を二つ抱えているわけですが、その一つがやっと終わりそうです。その仕事というのがCDドラマの作成なんですが、Climax Vさんの作品であります。諸々事情がありまして、その作品は世に公表できないのですが、中々な仕上がりになりました。制作状況は9.5割といったところでしょうか。

もう一つは「夢描」さんという声優の集まり…サークル?からのご依頼です。こちらは1割といったところでしょうか。まぁつまりは全く手をつけていませんorz 指示待ちなのでしょうがないのですが…

これらが終わったら、晴れて何もやることがなくなりますね。この2年間、休むことなく何かしら手を動かしていたので、そろそろ休みたいです。といっても、来年のコミケに次の作品を出すにはもう動かなきゃならないわけでして。

俺が動かないと他の二人は何もしませんからな~。どうしましょうか。
とりあえず、積んでたゲームをやりながら考えることにします。
半年以上ぶりの「テイルズオブヴェスペリア」。もう内容を覚えていない…

 どうもです。先日、マンガを買ったので紹介します。

昨日と少し前に買ったマンガです。
左がカサハラテツロー作「RIDEBACK」で、
右が長尾謙一郎作「ギャラクシー銀座」です。
この二作が、今巻で最終巻となってしまいました。

まずは、「RIDEBACK」から。

RIDEBACKは、少女がちょっとしたきっかけで人型バイク「RIDEBACK」に乗ってしまい、あれよあれよという間に世界で起きている紛争に巻き込まれていくというお話です。あらすじだけ見たらガンダムSE○Dと同じなのは気にしない方向で。
このマンガ…というより作者の描き方なんですが、非常にメカ関係に力を入れています。一言で言うなら作りこみが深いですね。
このマンガを描いたカサハラテツローさんは、多分マンガ誌の連載では「RIDEBACK」が初めてだと思いますが、昔に学研の雑誌で連載をしていました。それで僕は知っていたんですが…。
なんていうか、この人の作品は「すごい」です。今のマンガにはない「面白さ」があると思います。まあ見りゃわかると思います。本人のサイトに無料WEBマンガ「みらくるミルダ」が掲載されているので、URLを下に載せておくので見てみてください。学研に連載されていたマンガなので年少向けですが、至る所にある面白さがあります。
カサハラテツローHP
http://www.din.or.jp/~te2/index.html

続いて、「ギャラクシー銀座」。

何というか…レベルが違います。
これを読んで面白いと思った方は頭のネジが数本吹っ飛んでると思います。自分も含めて。
いやね、基本的にこの作者がイマイチよくわからない人です。この人の目指すマンガは
「究極の無意味」。
前作の「おしゃれ手帖」も大分キてました。それにはまった自分もキてます。そもそもその作品に出てくる人たちがもうよくわかりません。
・担任の先生が豹(動物園から拉致)と同棲している
・弟の名前がチャック全開
・父の不倫相手がジオング
・トイレの妖精がいる
言い出したらきりがないのでやめときます。気になる人は買ってみてください。まあマイナーすぎて本屋で見ることはほぼ皆無ですが。まあ…読んだ後、面白いと思ったら間違いなくコッチの世界の人ですね。



こっち来いよ。

 最近、本当に忙しいわけですよ。いやほんと。
 
仕事が週五日だけど、作曲とかやってたら2日間の休みなんて
一瞬ですよ。なんで週休五日とかにならないんだろうか…。


 
まあNEETになればいいんだろうけど、人間業務まで辞めたくは無いので、
 
週休五日にする方法を考えてみる。


 
1.そもそも週七日がおかしい
 とりあえずはここからだ。週七日?馬鹿言っちゃいけない。
 人はそんな短い時間でスケジュールを組めるわけ無いだろう。
 という事で、何日くらいがいいか計算してみよう。
 
 一年は365日である。週七日とするなら、365/7で、52.1428…
 つまり52週と一日だ。
 1年=365日、春夏秋冬、12ヶ月である。そして週休二日だと
 1年の内休みが約105日。総数自体休みを増やすとNEETまっしぐら
 なので、週の中に休みを増やした分働く時間も増やさなくてはならない。
 
 週休五日にしたいのなら、大体週17日制になる。
 17日制!!?いやまあ休みと働く日の比率が2:5だから仕方が無いんだが…
 とりあえずそうなると、1年がなんと21週になってしまった。
 大分減ったな…。
 
2.新たな曜日、誕生
 今、一週間が月火水木金土日だが、17週になるとあと10日曜日が
 足りなくなる。どうするか…。
 
 じゃあ、適当で。月火水木金土日萬筒索東西南北白發中…………ロン。
 
3.温暖化の影響か?
 季節は春夏秋冬の4つだが、21週だと割れなくなってしまう。
 3つならきれいに割れるのに・・・・・・。
 そうか、今地球は温暖化という危機にさらされている。
 その所為で季節が狂い始めているのだ。
 
 じゃあもういっそのこと、春秋、無くすか。
 そうすれば夏が11週で冬が10週だ。なんかまとまっていい感じだ。
 
4.まとめ
 これで週休五日制の全貌が見えてきた。とりあえずまとめよう。
 
 ・週17日制。
 ・1年は21週(あと8日)。
 ・曜日は月火水木金土日萬筒索東西南北白發中。
 ・夏と冬のみ。
 ・週休五日。
 
 で、できた!これなら週休五日だ!!
 いぃやっほぉぉううう!!
 



 
 ………………………さてと、仕事するか。
どうもです。前回、You:Reがインフルエンザでぶっ倒れたといいましたが………

感染られたorz

いや、鬱られたといった方が正しいか…
まあ同じ家にいりゃ当然っちゃ当然か。

2~3日前から兆候はあったんですが、仕事が詰まってるので根性で行ってました。いやね、本当なら休もうかと思ったんだども朝起きたら何故か調子がいいんだよね~。それで会社に行ってどんどん調子悪くなっていったと。

昨日の夜、「あ、まずいかも」と思い、体温計を図ってみたら37.5分。
………まあ微熱か。大丈夫!寝りゃすぐになおるさ、HAHAHA!

翌日体調が悪すぎて7時に目が覚めた。体温は………
38.5分。
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

で、現在に至ります。つっても作曲やコミケの応募や色々でいつもと同じ生活をしています。




忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/08 03]
[12/08 みどー]
[09/16 03]
[09/16 みどー]
[07/08 03]
最新TB
プロフィール
HN:
03
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R